絶対に結果を出し続ける人間の共通点

お疲れ様です!

杉岡です!


今日も起業家の卵と杉ちゃんの朝ごはんで楽しい若者にたくさん出会えました!



https://www.facebook.com/%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%8D%B5%E3%81%A8%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93-1770750726574427/


最高の毎日が始まった今日、グーグルカレンダー見てふと思ったこと。


そろそろ2期目が終わりを迎えそうです。


え、まじ、時間経つのはえええええええ。


最近とっても頑張ってる慶應のインターン生、そうくんと話していて、


僕が株式会社Terraceという会社を創業した2015/6/1、


彼はまだ高校球児だったそう。


まだ思いっきり白球を追いかけてたそう。


当時を懐かしむ曲は


バックナンバーの『ヒロイン』



いやゴッツ最近やん笑

時間経つのはやっ!


と同時に。


え、もう杉岡おっさんやん。くそわろた。


となりました。


早く実力つけて、成長せんと!!!


そう思ったので、今日は


絶対に成果を出し続ける人の共通点


について書こうと思います。


もちろん諸説あると思いますので、あくまで持論ですね。

(というか今回のは他人に聞いた受け売り90%笑)


はい。


結論からいうと、結果を出すために必要な要素は何個かの組み合わせで成り立っており、


それを簡単に記すと、こうなります。


時間×お金×才能×運 = 結果


です。


時間:絶対に結果が出るまで時間を使うことをやめない


お金:出し惜しみせず、投資ができる


才能:その分野に才能がある


運:運を持っていると信じる力


これらのどれかが低くっても結果が出る成功率は低く、


4つすべての掛け合わせで結果が決まっていくのです。


時間を使って、お金も投資し、才能もあるが、自分を信じて運を呼び込めない。


時間を使って、才能もある、自分を信じてツキを呼び込むが、お金を投資しない。

(資産の話でもなく貧乏は成功しないというわけではなく、自己投資にお金を使えない人のこと)


これらはやはり掛け合わせなので、どこかがかけると総合点が低くなり、


結果が遠くなる。というかかけてる奴が結果に近づく。


自分はヒーローヒロインだ。


そう思いたいのはとってもわかるし、自分も十分そんな感覚で生きてる


だからこそ思うのですが、


社会にはもっとえっぐいヒーローおるって信じたくない事実


一つでも気を抜いて、挑戦する手を止めたり、自分を信じなくなったりすると


自分以外のヒーローに追い抜かれ、チャンスは巡ってこなくなる。


社会は弱肉強食ってことですね。


あぁ、生きるのって超むずい。


でも、生きるのって超面白い。


人生楽しいぃぃぃぃ!!!

仕事が遊びで、遊びが仕事 杉ちゃんのブログ

株式会社Terraceという会社を経営しています。 口癖は『人の可能性は無限大だ』です。 子会社でBEYOND CAFEという面白いカフェを渋谷で展開中。 若者が最高に幸せな人生を歩む上で大事ないろいろに出会える場所です。 遊びにきてね! ブログでは先輩経営者、素敵なビジネスマンに会い学んだことをアウトプットしようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000