経営者が思う、絶対に絶対に絶対に、採用しちゃいけない人

おはようございます、杉岡です


打ち合わせが一件なくなり、少しぼーっとしてしまったので


イカンイカンとブログを書くことにしました


今日は

『絶対に採用してはいけない人』について書こうかと思います。


いえーい


経営者が思う絶対に採用してはいけない人=採用されない人


それは。。。。


①何をやり遂げるか決めることができない
②時間枠に仕事を割り当てることができない
③課題とその時間枠の台本を作れない
④やり遂げるまでの邪魔を排除できない 


僕はこんな感じだと思っています。


人は誰しもサボりたいです。ここだけの話正直。


多分、僕の予想だと、孫正義さんも、スティーブジョブスだって、


『あぁーちょっとぉー今日違う日なんよなぁー』的なこと、あったと思うんですよね。(たぶん)


でも、きっと、意思の力で、うぉーーーーってやってたんだと思います。(たぶん)


人生って思うようにいくことばかりじゃないし。


楽しいことばかりじゃない。


でも辛いことやぐぉぉおんふぁうsbゔbくぁゔば・・・的なことがあるから、


幸せって大事だなって思えるし、『俺の人生は楽しく最高だった』って死ねるんじゃないかと思う。


そのためにはやっぱり意思を強く持ち、


決めたことをやり遂げるまで挑戦できる人材でないとなかなか難しい。


そう経営者は思うんでしょうね。


そしてそんなやつと働きテェェェ!と思うんでしょうね。


でも僕はそんな意思を持てるだけのやりたいことや夢中になれるものなんてないからーーーー。。。


ちょうどよかった安心してください。


あなたが人生かけて打ち込める『夢中』に出会える

(かもしれない)

場所


それがBEYOND CAFEなので!


安心してカフェに遊びにきてくださいな


あぁ、宣伝になってしまった。


また今度!


仕事が遊びで、遊びが仕事 杉ちゃんのブログ

株式会社Terraceという会社を経営しています。 口癖は『人の可能性は無限大だ』です。 子会社でBEYOND CAFEという面白いカフェを渋谷で展開中。 若者が最高に幸せな人生を歩む上で大事ないろいろに出会える場所です。 遊びにきてね! ブログでは先輩経営者、素敵なビジネスマンに会い学んだことをアウトプットしようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000