結果を出せないやつに、次はない。これまじガチな話!

スポーツをやっていた人は理解が早いかもしれない。


社会には、『活動していること』が認められることは、残念ながらない。


必要なのは活動ではなく、成果がどうなのか? だけである。


トップは、活動しているふりをして、成果が追いつかない人間が多いことを許してはならない。


許すこと、見逃すことでで基準が下がり、叶えたいビジョンや目標から遠ざかる。


そして、なぜやっているのがわからなくなり、面白くなくなり、やめてしまう。


達成=正 という価値観が100パーセントだとは思わないが、


多くの場合、勝つこと、稼ぐことができればおのずと面白くなってくるもんだ。


面白くないものは負担であり、負荷ではなく、成長のない負のスパイラルの入り口をくぐることになる。


叶えたいものや、見たい景色があるのであれば、時に厳しくなり、大きなプライドのために小さなプライドを捨ててみる。


私にとっては、これも一つの幸せであるために大事な価値観。

仕事が遊びで、遊びが仕事 杉ちゃんのブログ

株式会社Terraceという会社を経営しています。 口癖は『人の可能性は無限大だ』です。 子会社でBEYOND CAFEという面白いカフェを渋谷で展開中。 若者が最高に幸せな人生を歩む上で大事ないろいろに出会える場所です。 遊びにきてね! ブログでは先輩経営者、素敵なビジネスマンに会い学んだことをアウトプットしようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000