あなたは何がしたいの?という質問に答えてみた

よく採用の面接でも『何がしたいの?』という声をよく聞きますね。


就職活動生のみなさんにとっては耳にタコができるほど聞いた悪魔の言葉かもしれませんね。


「すぎをさんはその質問が来たらなんて答えますか?」


とよく質問をされるので、私も真剣に考えてみました。


むーーー。


んーーーーーーー。


うぉぉおぉぉぉっぉおーーーーー。


考えてみた結果。


そんなん就職活動の間に結論出せなかったな。


というのが私の結論でした。


まだそもそも仕事したことないし、


働く上での楽しさや、辛さを体験したことなかったので


社会人になるということが未知すぎて


そこでどうありたいかなんて到底雲の上の妄想だったなと思い出しました。


でもその時たった一つ自分が自信を持って言えたことがありました


『何かやりたことがあった時にできるようになってる自分で居たいです!!』


それだけは自信を持って言った覚えがありますね。


人は誰も未来のことなんてわかりません。


でもその中で活躍しそうな人材や期待できそうな人材に投資(採用)をする以上


その可能性がありそうなやつ!でいようとは思っていました


就職活動に悩んでいるあなた!


何も心配しなくてもいい!


人の可能性は無限大だ!!!!
根拠なき自信を持って、自信を結果に変える努力をしよう!!!


ただ、それだけ!!!!


を伝えたくなった今日のBEYOND CAFEでした!




仕事が遊びで、遊びが仕事 杉ちゃんのブログ

株式会社Terraceという会社を経営しています。 口癖は『人の可能性は無限大だ』です。 子会社でBEYOND CAFEという面白いカフェを渋谷で展開中。 若者が最高に幸せな人生を歩む上で大事ないろいろに出会える場所です。 遊びにきてね! ブログでは先輩経営者、素敵なビジネスマンに会い学んだことをアウトプットしようと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000